JUNKOのえっとのこたーないブログ

 最近なかなか英語を勉強するモチベーションがキープできないので、久々にTOEICでも受けてみるかぁと思い、対策本を買ってみました。

Barron's TOEIC: Test of English for International Communication (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)Barron's TOEIC: Test of English for International Communication (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)
(2006/11)
Lin Lougheed

商品詳細を見る


 さっそくMODEL TEST1っていう模擬試験を試してみたところ、なんとなんと!970点でした!信じていいのかしら、この点数。いろいろレビューを見てみると、本番より簡単にできていて、実際の試験はもっと難しいようです。しかしそれにしても気分が良いじゃないですか。ちなみに渡米する前に受けたTOEICは730点でした。こちらに来て1年と9ヶ月ですが、どうやら少しは来た甲斐があったようです。
とりあえずこの本を利用してもう少し対策を練ってから、近いうちに本物のTOEICを受けてみたいなぁと思いつつ、明日から新学期が始まるので、なかなか英語の勉強はできないかも~と思っている次第です。
コメント

もう1年9ヶ月も経つとは。早いね~
広島はまた寒くなって、今朝は車に霜がおりてました。

英語ができるってのはあこがれます。970点もとったら気持ちいいじゃろうね。
俺はいろいろ手を出してみようとしたけど、とりあえず簿記やります。
すでに3級をわすれつつあるけど・・・
2010/03/30(火) 21:34:16 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

こっちも昨日今日はめちゃめちゃ寒いですわ。今の気温が4度かな。ヒーターつけてるけどまだ寒い。

英語はね、得点にすると良いんだけど、実際話すのはまだまだよ。1対1で話す分にはむこうも手加減して話してくれるので問題ないんだけど、グループで話すのが大変。ネイティブ同士で話してる英語は容赦ないからねぇ。早いしはっきり話さないしいっぱい省略するし分からん言葉は多いし。勉強すべきことはいっぱいあるよ。

簿記かぁ。私も1級目指して挫折してもうすっかり忘れたねぇ。また独学で頑張るんかな?2級を受けるんよね?2級はボリュームがあるから大変かもしれんけど、内容はそんなに難しくないから、時間かけたら大丈夫だと思うよ。
2010/03/31(水) 13:48:29 | URL | Junko #-[ 編集]

1対1で話せるだけでも十分とは思うけど。ネイティブ同士の会話を理解しようなんて、
俺からしたら気が遠くなる・・・最近は日本語も出てこんようなってきたし。
でも、がんばりよるのを聞くと、こっちもモチベーションがあがりますわ。

簿記は2級まで独学で。お金ないし通うのも難しそう。
知識があったら仕事に少し役立つし、頭の体操にもなりそうじゃし、
地道にがんばります。

週末寝すぎたせいか、月曜から両目がパッチリ二重になってます。
プチ整形疑惑もあるんで早くなおってほしいよ・・・
2010/03/31(水) 23:50:28 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

ははは。お目めがパッチリか。なんか可愛いっぽいね。そのままでもいいんじゃない?

簿記はほんまに時間さえかければいいから、頑張ってね。遠いオレゴンから応援してるよ。
2010/04/01(木) 02:46:53 | URL | Junko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/192-34f6ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
