JUNKOのえっとのこたーないブログ

気づけば半年近く放置したんでしょうか。このブログ。
最近はfacebookばかりやっていて、ついついブログを放置してしまいました。
今でもまだ読んでくれてる人がいるのかどうか良く分かりませんが、一応近況報告など。

気づけば私もこっちにきてはや3年がたとうとしています。ひょええええ。
大学もそろそろ大詰めで、今年の12月に卒業できる予定です。
卒業後はこちらで就職できたらいいなと思っていて、つい最近インターンシップとしてウェブ開発のソフトウェア会社で働き始めました。インターンシップ中の私の働き具合によって、その会社がそのまま雇ってくれることになっていて、その場合、就労ビザもサポートしてくれるとのことなので、とにかく頑張って気に入られなくちゃと思って働いているところです。卒業までもどうやらその会社でずっとインターンシップとして働けそうだし、見習いにしてはけっこう時給も良いので、まぁ当分はフトコロ事情も安泰といったところです。

英語もさすがに3年も住めばそれなりになってきて(上達したというよりは度胸がすわってきて)、アメリカの会社でなんとか働ける程度になっているわけですから、我ながらたいしたものです。

とこうして書くと順風満帆に聞こえますが、ここまでの過程は本当に山あり谷あり、血と汗と涙の結晶とまでは言いませんが、涙と肌荒れと頭痛の結晶くらいには言えようかと思います。でも、結局日本に来る前に漠然と描いていた将来像とおりに事が進んでいるので、つくづくラッキーだったなぁと思っているところです。

今後はしっかり稼いで、ちょっとお金に余裕を持てたら、バケーションで日本にちょくちょく帰ったり(ハワイ経由で?)とかするのが当面の目標ですかね。がんばるど~。

コメント
頑張ってください
夢の実現に努力されていて
自分も励まされます
こちら日本では東北地震一色で
これから、どうなるのかという不安な社会情勢です

自身としては、取りたかった資格もとれて
次は先生に教わったものを頑張ろうかと
ってまだ取っていなかったのですが・・・

また近況を教えてください
2011/04/12(火) 20:40:22 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

ありがとうございます。
夢の実現というほど大げさなものでもないんですけどね。とりあえずしたい事を好きなようにしてきたらここまで来たといった感じでしょうか(笑)。
2011/04/17(日) 03:02:51 | URL | Junko #-[ 編集]

お久しぶりです。
アメリカで普通に生活して就職までするってのは、やっぱり大したもんじゃねー。将来像かー、将来像ねー・・・。

まあ元気そうでなによりじゃ。ではでは
2011/04/17(日) 20:46:23 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

としちゃん久しぶりー。

そうそう、将来像よー。ちなみに私が描いていた将来像は2パターンあって、
1:英語学校→大学→就職→就労ビザ取得→グリーンカード申請
2:英語学校→大学→恋の出会い→結婚→グリーンカード申請
私としてはパターン2のほうに重きを置いていたつもりだったんだけど、結局パターン1のほうが早く実現しそうな感じ。つくづく恋力の無い私。
2011/04/19(火) 07:33:11 | URL | Junko #-[ 編集]

将来像って言葉で、軽く胸が苦しくなる・・・ろくな将来像が見えません。

なるほど、将来像はアメリカにおるってことなんじゃね。住みたいって思えるいい国なんじゃ。
まぁまだ大学じゃけぇ両方とも可能性あるし、とりあえず1は着々と近づいとるね。
1がうまいこといって結婚相手がアメリカ以外の外国じゃったら、
日本・アメリカ・旦那の国の3つから選べるようになるんかいな。

ではでは
2011/04/20(水) 00:16:27 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

ははは。苦しくなるかー。私もほんとに漠然としか見えてないよ。

そうねぇ。しばらくはアメリカに住みたいと思うけど、ここに長く住めば住むほどいやな面も見えてきて、すごく良い国とまでは言わないけど、まぁ日本よりは住みやすいって感じかな。誰にも干渉されることなく気ままに暮らせるし、給料高いし物価安いし。
2011/04/24(日) 13:34:49 | URL | Junko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/200-bfe07917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
