JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家にペットがやってきました。
地球の生態系を凝縮したHOLOHOLOという名のBOXの中で飼う、スカーレットシュリンプ4匹です。売り文句は「メンテナンスフリー癒し系エビ」だそうで餌もやらなくてよくて、世話することといえば、光と温度の管理、水が蒸発して少なくなったら特別なXウォーターを足してやるだけだそうです。

HOLOHOLOについて詳しくはこちら↓
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html

もともとは、知人の誕生日プレゼントにと思って私が買ってきたのですが、家に帰って母に見せたら「カワイイから欲しい」と言いだして、急遽我が家のものになりました。知人にはまた改めて買いに行くことに。

下に画像を載せましたが、ちっちゃ~いエビがひよひよ泳いでいて、ついボーっと眺めてしまいます。こりゃ確かに癒し系ですな。
月に1度くらいで脱皮しながら育ち、環境が良ければ8年ほど生きる例もあるらしいです。どれだけ長生きするのか楽しみです♪
200701142.jpg 200701141.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。