JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、私の本業に関わる試験である情報処理技術者試験のテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験(SV)とかいう試験を受けに行きました。

午前:4択問題(1時間40分)
午後1:記述式問題(1時間30分)
午後2:記述式問題(2時間)

という長丁場の試験で、かなりしんどかったです。受験したのを後悔するほどでした。

なんとかこなして帰りまして、さっそく解答速報を見て自己採点をしてみました。

午後1と午後2の解答速報は当分先に公開されるようですが、午前問題に関しては試験センターのHPに解答がアップされていました。
結果は・・・8割正解!!ま、これなら午前はクリアするでしょう。
正直、まったく手応えがなく、今回は多分ダメだなぁと思っていたので驚きでした。

しかしせっかく午前が良くても、午後1はやや出来が悪いです。記述式なのでどこまで部分点がもらえるかにかかっているように思います。
それにひきかえ午後2はかなりの良い出来です。何かの手違い勘違いが無ければ大丈夫でしょう。

というわけで、おそらく午前と午後2はなんとか行けそうなので、午後1さえ良ければひょっとすると合格かもしれません。

昨日まではダメで元々落ちて当たり前の気持ちで、たいして勉強していなかったのですが、いざ受験すると途端に欲が出るものですねぇ。じゃぁもっと勉強しておけば良かったのですが、なかなかそうはいかないものです・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。