JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日はパレードに行ったので、その様子を動画で撮ってみました。デジカメで撮ったので画像はおそまつですが、様子は伝わるのではないかと思います。

 夜の8時スタートでしたが、ポートランドはとにかく日が長いのでまだまだあたりは明るいです。最初はマラソンランナーが走ってきました。なぜマラソンなのかよく分かりません。まじめに走ってる人もいれば仮装して走っている人もいました。私が驚いたのは、観客の歓声がすごいことです。日本だと有名なスターでも来ない限りあんな歓声はないのに、おそらく一般市民であろう人々が走ってきただけで大歓声です。さすがアメリカ。


 しばらくしてあたりが暗くなったころ、エレクトリックパレードが始まりました。次から次へとマーチングバンドや山車や人々がやってきました。
↓はマーチングバンドです。


 続いてフロート(山車)です。これらの山車がライトアップされていてとても綺麗でした。


 馬もパレードに参加していました。


 とにかく雰囲気がアメリカンで、う~~~んアメリカに来たぞぉぉぉとつくづく感じました。他にも今日はいろんな事があって書きたいことはたくさんあるのですが、とてもこのブログに書ききれません。またそのうち載せていくことにします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。