JUNKOのえっとのこたーないブログ

 このごろなんとな~く生活が落ち着いてきました。右も左も分からんでオロオロしていた状態から、とりあえず一通りの生活はできるような状態になってきました。やでやで一安心。

 授業は相変わらず難しいです。私のクラスの他の生徒たちはとてもレベルが高く、たくさんの単語や表現を知っていらっしゃいます。私の英語は付け焼刃のようなものなので、周りの生徒たちより劣っているな~と感じることがしばしばです。時々ショボンとなりますが、たいていは持ち前のバイタリティーでなんとかこなしています。早く上達せねばとつくづく思います。

 渡米前の私の目標はローカルの友達を100人作ることだったのですが、1人目の友人ができました。といっても電話番号を交換して、ちょっと話したくらいのことですが。
 ここポートランドは人々がとっても人懐っこくて、何かと話しかけてきます。それで、意気投合したらついつい立ち話で10分とか20分とか話すこともしばしばです。これがなんとも楽しいです。英語の勉強にはちょうどいいです。

 さて、今日も短いブログですが、これからお風呂に入ってから英語の勉強をします。
