JUNKOのえっとのこたーないブログ

 昨日から、私の通っている語学学校で新しいセッションが始まりました。そして今まで私はレベル4のクラスに所属していたのですが、レベル5に入ることになってしまいました!!うひょぉぉぉ。レベル5は一番上のクラスなのです。昨日今日と授業を受けてみましたが、かなり場違いな感じがします。先生はめちゃめちゃ早く話すし知らない単語は次から次へと出てくるし授業のペースはめちゃめちゃ早いし、他の生徒たちはペラッペラ話すし。。。今のところなんとか持ち前のバイタリティを駆使して頑張っていますが、正直時々くじけそうになっちゃいます。なんで私がレベル5に入ることになったのか不思議でならないのですが、ある1人の先生が私はレベル5でやっていけるという確信を持っていて、レベル分けのミーティングのときに強く押したそうです。しかしその先生が誰なのかは教えてもらえませんでした。

 幸いなことに、最近だいぶん学校や友達になじんできて、時々(いや、ほぼ毎週末か?)友人とバーに飲みに出かけたりしているので、かなり息が抜けるようになってきました。やでやで。

 今週末は木・金・土・日とブルースフェスティバルが開催されるらしく、ビールを飲みながらブルースを聴けるそうです。ポートランド在住の友人の話によるとめちゃめちゃCOOL!!なんだそうです。木曜日の夜に学校の友人たちと出かけ、金曜日の夜にはホストマザーたちと花火を見に行きます。元気があれば、日曜日も朝から出かけてみようかしらと思ったりしています。う~ん、楽しみ。
