fc2ブログ

JUNKOのえっとのこたーないブログ

 流行しているみたいですね。ここポートランドのローカルニュースでも連日報道されています。今のところオレゴン州での発症例は無いようなのですが、お隣のカリフォルニア州で発症例があるみたいなので、ちょっと気をつけないといけないかもしれません。

 さっそく対策として、手洗い・うがいはしつこいほどするようにしています。そしてつい先ほど、インフルエンザ予防用のマスクをネットで購入手続きを済ませました。アメリカ人はマスクをする習慣がないので、もしも本当にこのインフルエンザが大流行して大事に至って、みんながマスクを着用するようなことになったら、全米の人口に対してマスクの在庫が極端に不足するんじゃないかと思うんですよね。無駄になるかもしれないけど、ちょっと値段もお高いけれど、備えあれば憂いなし。保険料と思って購入しました。

 他にできる対策としては、なるべく人ごみを避けるということみたいなので、なるべく学校に行かないことに決めました(笑)。というのが、今まで大学のコンピュータ室でプログラムを作ったり宿題をしたりしていたのですが、そのほとんどが家でできることなので、なるべく家で勉強しようと思います。さすがに授業は出席しますけどね。

 あとは、栄養・睡眠をしっかりとって規則正しい生活をすることでしょうか。今こちらは夜の11時なんですが、今週は中間試験があるので、本当はもう少し勉強をしたかったのですが、体調を整えるためにそろそろ寝支度をすることにします。「インフルエンザが怖くて勉強できませんでした!」っていうのは言い訳にならないですかねー。
スポンサーサイト