JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ここポートランドには、Pioneer Courthouse Squareという公園があります。街の中心にあって、ポートランドのリビングルームと言われる場所で、何かとイベントがあったり観光案内所があったりして、いつもたくさん人がいます。

↓これは何かの植物イベントのときの画像ですが、普段はこのグリーンはありません。
2008_0609_024335.jpg

 さてこの公園、ご覧のとおりブロック(レンガ?)でできているわけですが、このブロックを市民が寄付として$100払って買い、そのお金で公園のメンテナンスがされるというシステムになっていて、一つ一つのブロックに寄付した人の名前が入っています。著名人も寄付しているみたいで、中にはElvis Presley、John Lennon、Martin Luther Kingなどもあるようです。Jesus Christってのもありました。日本からはResidents of Sapporo, Japanっていうのもあるみたいです。

 先日、何かイベントはないかと公園のホームページを閲覧していると、とても簡単にこのブロックが買えることが分かりました。さらに今ならこの公園の25周年記念のブロックが買えるみたいです。購入後は、まずはポートランド市長からの証明書が送られてきて、それからいつの事になるかは分からないけどそのブロックが組み込まれたらマップが送られてくるそうです。

 しばらく購入しようかどうか悩んでいたんですが、どうしても欲しくなってついに今日買ってしまいました。実は今日5月28日は私がポートランドに来て1周年記念の日なので、ちょっと自分にプチプレゼントということで。1年間いろーんな事がありましたが、ポートランドは大好きなんですよねー。大きすぎず小さすぎず、知れば知るほど面白くなってくる街で、とても私の性分に合っていると思います。

 私の名前が大好きなポートランドの公園に残るってちょっと素敵だと思いませんか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。