JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ワインフェスティバルに行ってきました。
Portland Indie Wine Festival
 昼間っからインディーズワイナリーのワインが好きなだけ飲めて、料理も好きなだけ食べられるという素晴らしいイベントです。厳正な審査を通過した40社が出店していました。入場料が75ドルと非常にお高かったので、最初は意気込んで40社すべてのワインを飲んだる!と思っていたのですが、1社が2種類・3種類のワインを出したりしていて、それを飲み歩いていると、30社目くらいでヘロヘロに酔っ払ってギブアップしました。友人からは酔っても全然変わらんねーと言われるほど確かに我ながらしっかりはしているのですが、後半は若干記憶がおぼろげになっています。
 肝心のワインは私が飲んだであろう30社のうち、本当に美味しいなと思ったのは4社くらいでしょうか。あとはまぁまぁ普通かなと思う感じでした。オレゴンはピノノワールを作っているワイナリーが多くて、残念ながらあんまりピノノワールは好きじゃないんですよねー。
 このワインフェスティバルが楽しいのは、実際にそのワインを作っている人たちがワインを注いでくれるので、ワインについて熱く語ってくれるんですよね。ワインの造り方とか、細かい話になると英語なのでさーっぱりチンプンカンプンなんですが、その雰囲気がとっても楽しかったです。
 しかし、本日はまあ見事に二日酔です。あぁしんどい。今こちらは朝の11時なんですが、もう一眠りする必要がありそうです。おやすみなさい~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。