JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こちらに来てなかなか運動する機会がなく、よく歩くとは言え、全身運動はできていないような気がしたのと、どうも最近寒くなってきて血行が悪いような気がするので、毎朝ラジオ体操をしてみることにしました。第1・第2合わせて6分ちょっとくらいなので、気軽にできていいかと。探してみるとYouTubeにたくさん動画があるので、それに合わせて行うことにしました。中学・高校のころは、その意義を考えることもなく、チンタラチンタラやっていたのですが、今回はちょーまじめに行っています。
 今日で4日目なんですが、最初の2日はちょっと息が上がってしまったり、後日筋肉痛になっちゃったりしました。あなどれませんな。。。たいした運動量はないはずですが、私にとってはどうやらけっこうな運動量だったようです。しかしなんとまぁ運動能力が低下していることでしょう。

 今のところ劇的な効果が目に見えて現れたりはしていませんが、なんとな~~く血行も良くなってるような気がするので、とりあえず当分続けてみようと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。