JUNKOのえっとのこたーないブログ

「Mr.Roboto」っていう歌ご存知ですか?80年代にはやったとか。
アメリカの歌なんですが、歌詞の一部が日本語になっています。

私の友人(アメリカ人)が会うたびに「どもありがとミスターロボット、secret! secret! I've got a secret!」とうれしげーに歌っていて、私はその歌をあまり知らなかった上にその人はかなりの音痴なのでメロディーから記憶をたどることもできず、てっきりその友人が作り上げた歌なんだと思って、なんちゅうセンスのない歌を作るんかいなこの人は。ぐらいに思っていたのですが、先日その歌が実在することが判明してビックリ。どうりで「ロボット」の発音がちゃんと日本語っぽかったわけです。


