JUNKOのえっとのこたーないブログ

 みなさんは寿司って好きですか?はい。日本人ならたいていの人は好きですよねー。では、みなさんはめちゃめちゃ寿司が好きで何をおいても寿司が食べたいですか?いいえ、そこまででは・・・と答える人が多いんじゃないでしょうか。

 私も寿司は好きですが、寿司って結局魚とご飯しか食べてないような気がして、正直言えば刺身に白いご飯+他の料理(煮物とかちょっとした副菜)を食べるほうが好きなんですよね。

 んがしかし、こちらに来てからというもの、寿司を食べる機会が非常に多いです。昨日も日本料理屋に行って寿司を食べたのですが、正直ややうんざり。そこは日本人のかたが握っていて、寿司自体は美味しいんですが、どうもご飯と魚だけっていうのが飽きがきやすいんですよね。しかし友人たちからは日本人だから寿司が好きに違いないと思われていて、良かれと思って寿司屋に誘ってくれているので、イヤとも言えず。あぁ未だにNoと言えない日本人。
