JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近なかなか英語を勉強するモチベーションがキープできないので、久々にTOEICでも受けてみるかぁと思い、対策本を買ってみました。

Barron's TOEIC: Test of English for International Communication (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)Barron's TOEIC: Test of English for International Communication (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)
(2006/11)
Lin Lougheed

商品詳細を見る


 さっそくMODEL TEST1っていう模擬試験を試してみたところ、なんとなんと!970点でした!信じていいのかしら、この点数。いろいろレビューを見てみると、本番より簡単にできていて、実際の試験はもっと難しいようです。しかしそれにしても気分が良いじゃないですか。ちなみに渡米する前に受けたTOEICは730点でした。こちらに来て1年と9ヶ月ですが、どうやら少しは来た甲斐があったようです。
とりあえずこの本を利用してもう少し対策を練ってから、近いうちに本物のTOEICを受けてみたいなぁと思いつつ、明日から新学期が始まるので、なかなか英語の勉強はできないかも~と思っている次第です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。