JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づけば半年近く放置したんでしょうか。このブログ。
最近はfacebookばかりやっていて、ついついブログを放置してしまいました。
今でもまだ読んでくれてる人がいるのかどうか良く分かりませんが、一応近況報告など。

気づけば私もこっちにきてはや3年がたとうとしています。ひょええええ。
大学もそろそろ大詰めで、今年の12月に卒業できる予定です。
卒業後はこちらで就職できたらいいなと思っていて、つい最近インターンシップとしてウェブ開発のソフトウェア会社で働き始めました。インターンシップ中の私の働き具合によって、その会社がそのまま雇ってくれることになっていて、その場合、就労ビザもサポートしてくれるとのことなので、とにかく頑張って気に入られなくちゃと思って働いているところです。卒業までもどうやらその会社でずっとインターンシップとして働けそうだし、見習いにしてはけっこう時給も良いので、まぁ当分はフトコロ事情も安泰といったところです。

英語もさすがに3年も住めばそれなりになってきて(上達したというよりは度胸がすわってきて)、アメリカの会社でなんとか働ける程度になっているわけですから、我ながらたいしたものです。

とこうして書くと順風満帆に聞こえますが、ここまでの過程は本当に山あり谷あり、血と汗と涙の結晶とまでは言いませんが、涙と肌荒れと頭痛の結晶くらいには言えようかと思います。でも、結局日本に来る前に漠然と描いていた将来像とおりに事が進んでいるので、つくづくラッキーだったなぁと思っているところです。

今後はしっかり稼いで、ちょっとお金に余裕を持てたら、バケーションで日本にちょくちょく帰ったり(ハワイ経由で?)とかするのが当面の目標ですかね。がんばるど~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。