JUNKOのえっとのこたーないブログ

 本日MRIを撮りに行きました。本来はMRIの撮影だけで後日撮影結果を分析の後に診察のはずだったのですが、昨夜腰の痛みにより胃が痛くなったり熱が出たりしたので、急遽診察もしてもらいました。MRIの結果をとりあえずざっと見てもらったのですが、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。あぁぁぁ(T_T)。恐れていた事が現実になってしまいました。
 まぁ幸いなことに、先生によるとおそらく最近急にヘルニアになったもので、症状は軽いとの事でした。日常生活を送る分には問題ないけど、長時間座ることは良くないので、時々歩いたりしたほうが良いとのことでした。心配だったのは来月のカウアイ島旅行に行けるかどうかですが、先生は行ってきたらいいよとおっしゃいました。多少腰が痛くても良い思い出になるからだそうです。そういう問題かしらとも思いましたが、まぁ行ってもいいのでしょう。
 何にせよ、また来週MRIの結果を分析して、しっかり話し合いましょうという事になりました。まぁ、原因が分かって少しほっとしました。あとは、早く痛みが減ってくれればいいなと思います。
コメント
あらー
ヘルニアでしたか・・・ そりゃ大変じゃね。
俺の時は4日間トイレ以外は動けんくらい痛くて、もう二度と歩けないんじゃないかと思った。
とにかく最初が肝心なんで無理せんように横になっときましょう。
で、しっかり安静にしたら来月の旅行くらい行けるのでは?
俺は1ヶ月くらい経った頃にはだいぶ落ち着いてたよ。無理はできんかったけど。

今では意識的に歩くようにして、ストレッチと軽い筋トレも続けてます。筋トレは最近再開したんじゃけど。
運動不足で30前後くらいのデスクワーカーに結構ヘルニア持ちがいるみたい。
急な運動が引き金になったかもね。

ではでは、お大事に。
2007/09/14(金) 21:26:25 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

ありがとう!としちゃん。私は普通に歩いたりできるから、まだ症状は軽いほうじゃね。
そっか、1ヶ月くらい経てばラクになるのか。貴重な情報ありがとう。なんせヘルニアなんてどんなものかすらよく分からなかったから不安だったけど、それを聞いてとても安心したよ。

運動不足の30前後・・・耳が痛いねぇ。

ほんと、ありがとね。としちゃんも再発せんように気をつけて~。
2007/09/15(土) 07:12:42 | URL | JUNKO #-[ 編集]
お大事に・・・
おひさしぶりです
ヘルニア大変ですね
しっかり冷やして、その後ウォーキングを実行すると
かなりよくなると思います。
来年からは、科が廃止になるのですか
先生方はどうなられるのでしょう

どちらも心配です
2007/09/15(土) 09:53:36 | URL | チクソン #qbIq4rIg[ 編集]

えぇっと、どちらさまかイマイチ分からないのですが、おひさしぶりなんでしょうか・・・

そして、来年から科が廃止になります。県の職員の先生方は公務員ですから、他の校や県庁などに移動になったり、何かしらの職があるんだろうと思います。私は年間契約の講師ですから、来年の3月で契約が切れます。職探しをしないといけないですね。ゆっくり時間をかけて考えるつもりです。まぁ私の事ですから、何かしら働くことはできると思いますので、心配しないでくださいね。
2007/09/15(土) 15:12:06 | URL | JUNKO #-[ 編集]

あららー お大事に…
自分も2年前の春先に長い腰痛を患いましたが、姿勢のきついバイクで1日500km走ったら「アラ不思議」直ったことがあります。

リラックスして思いっきり遊んだら改善するかも~。
2007/09/18(火) 21:52:27 | URL | さかっち #-[ 編集]

500kmバイクで走る?そんな恐ろしいことできません。それどころか、今車を運転していても痛くなったりしますでよ。

リラックスは賛成。どうも最近原因不明のストレスが溜まっているような気がします。顔にブツブツができるしゲリピンするし・・・
2007/09/19(水) 21:45:02 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/100-93405038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
