JUNKOのえっとのこたーないブログ

 この3日間無理をしなかったせいか、今日はかなり腰の痛みが軽いようです。明日からまた仕事で立ちっぱなしの後座りっぱなしという状態になるので、また痛くなるのではなかろうかと心配しています。
 今は安静がいいのか歩いたほうがいいのか、冷やせばいいのか暖めたらいいのかなど、よく分かりません。ネットで調べてもどちらも書いてあったり、症状によって違ったりするので、木曜日に医師の指示を仰ごうと思います。何にせよこのまま軽くなっていくといいんですけどねぇ・・・
コメント
安心しました
そうですか、やはり科はなくなるのですね
でも、資格マニアの先生ならばきっと大丈夫ですね

今はしっかり冷やして安静です
その後痛みが取れたら、水中ウォーキングとハイハイ(赤ちゃんがするやつ)です
けっして暖めてはダメです

1-5数多くの生徒たちが頑張っていると思います
わたしもガンバリます。
2007/09/17(月) 20:21:22 | URL | 5・漢字 #qbIq4rIg[ 編集]

腹筋と背筋をつけるのもいいらしいけど、
腰に負担のかからないやり方を先生に聞いてからにしましょう。
あと、腰痛体操とかもあるんで、これも先生に聞いて今の症状にあったものしましょう。

たぶん、一回は悪くなると思うよ。
良くなってきて油断して痛くなって後悔するという方程式があるので。
長距離ドライブも上下の振動が腰にくるから避けたほうがいいって言われた。

とにかく腰に負担がかからないよう普段から気をつけましょう。
ではでは
2007/09/17(月) 21:13:11 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

お二人とも、助言ありがとう。

明日はこわごわ仕事をしようと思います。もう痛くなってからかれこれ2週間くらいたつので、そろそろ快方に向かっても良いんですけどね~~。
2007/09/17(月) 23:53:26 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/102-b44ffef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
