JUNKOのえっとのこたーないブログ

ポリネシアカルチャーセンターでは、トンガ・フィジー・ハワイなどなど8つのポリネシアンの文化を見ることができます。日本語のガイドさんがついて回ってくれました。日本人11人(だったかな?)のグループでした。

民族舞踊です。
20071010067.jpg

次々といろんな民族の方が出てきます。カラフルです。
20071010064.jpg

私たちが大事なお客様だということでおもてなしの踊りをしてくださっています。
20071010085.jpg

明るいうちはいろいろなイベントを見てまわり、薄暗くなったあたりからビュッフェ形式の夕食をとりました。
1人で食べようとしていたら、同じツアーに参加していた心優しい日本人のご家族が誘ってくださり、一緒に食べることになりました。シオン君っていう5歳の男の子を中心として、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの5人家族でした。
お父さん、お母さんはちょうど私と同年代くらいなので、話も合い、とても楽しい夕食になりました。こういう一期一会の出会いが一人旅の醍醐味ですよねぇ~~。ほんとに。私って絶対出会い運が強いです。

さて、楽しい夕食をとった後はすっかり夜も更けて、いよいよメインイベントのナイトショーです。

フラッシュ禁止だったせいか写りはイマイチですが、、、
20071010091.jpg

20071010094.jpg

ファイヤーダンスです。
20071010098.jpg

大盛況の中ショーが終わり、おのおの帰りのバスへ向かいました。
行きと同じバスに乗るので、またまた外国人だらけです。
しかし帰りはcousinパテはいなくて、運転手さんが少し挨拶した程度であとは静かでした。みんな疲れていたので車の中で爆睡していました。私もウツラウツラと寝ました。

1時間ちょっとでハイアットの裏通りにつき、そこからホテルまでテクテク歩いて帰りました。夜の23時くらいだったので、一人歩きは怖いかなあ~と思っていたのですが、人通りも多く、同じバスに乗っていた人たちが同じ方向に歩いていったので、ついて行ったところ、結局同じホテルに泊まっていたりして、特に危ないこともなくホテルに無事着きました。

あとはもう部屋でバタンキューでした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/119-b4c826b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
