JUNKOのえっとのこたーないブログ

 明日の渡米にそなえて今日はとりあえず東京に行きます。友人の家に泊まる予定です。一応広島最後の日だったのですが、母は「気ぃつけて行ってき~よ」の一言を残して、あっさりとダンスのレッスンに行きました。なんとも我が家らしいじゃないですか。

 昨夜は母に国際電話のかけ方、パソコンメールの使い方、Skypeの使い方、WindowsMessengerの使い方などを教え込んだのですが、母はもともとパソコンが大嫌いなので、教え終わる頃には朦朧としていました。「最後にパソコンメールで何か書いて私のメールに送信してみ」と練習させたときに母が私にあてたメッセージは「つかれた」の一言でした(笑)。

 さて、そろそろ支度して出かけるわけですが、今の心境は、とりあえず東京の友人宅に泊まるのがすごく楽しみでワクワクしています。12月に(だったかな?)私が東京に行ったときにも遊びに行ったのですが、それからまたつもる話もあることですしね。今日は明日のフライトに備えてあまり夜更かしできないですが、会話が絶えることはないでしょう。

 では、行ってきま~す。
コメント
Nice!!
お母さんの初メッセージ、「つかれた」って、いいっすね♪
マジでウケました(o^∀^o)
いやぁ~、ほのぼのするなぁ~。
2008/05/27(火) 12:41:37 | URL | ヨリ #SFo5/nok[ 編集]

こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html
2008/05/27(火) 14:52:59 | URL | みか #-[ 編集]

オレゴンといったらオレオというイメージがあるけど。
それはともかく、気をつけて行ってらっしゃい。

2008/05/27(火) 22:10:11 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]
水不足
もう到着してるかもしれんけど、オレゴンというかアメリカ全土的というか水不足が深刻みたいなので気をつけてね~。
2008/05/29(木) 09:06:28 | URL | さかっち #-[ 編集]

みなさまコメントありがとうございます。
おかげさまで無事着きました。
あとでブログの記事に書くつもりですが、初日はサイコーです!!
水不足は今のところ影響ないよ。ホストマザーは惜し気もなくバシャバシャ水を使ってます。私のほうが遠慮して水を止めるくらい。
2008/05/29(木) 15:54:56 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/129-5d53d829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
