JUNKOのえっとのこたーないブログ

 本日はパレードに行ったので、その様子を動画で撮ってみました。デジカメで撮ったので画像はおそまつですが、様子は伝わるのではないかと思います。

 夜の8時スタートでしたが、ポートランドはとにかく日が長いのでまだまだあたりは明るいです。最初はマラソンランナーが走ってきました。なぜマラソンなのかよく分かりません。まじめに走ってる人もいれば仮装して走っている人もいました。私が驚いたのは、観客の歓声がすごいことです。日本だと有名なスターでも来ない限りあんな歓声はないのに、おそらく一般市民であろう人々が走ってきただけで大歓声です。さすがアメリカ。


 しばらくしてあたりが暗くなったころ、エレクトリックパレードが始まりました。次から次へとマーチングバンドや山車や人々がやってきました。
↓はマーチングバンドです。


 続いてフロート(山車)です。これらの山車がライトアップされていてとても綺麗でした。


 馬もパレードに参加していました。


 とにかく雰囲気がアメリカンで、う~~~んアメリカに来たぞぉぉぉとつくづく感じました。他にも今日はいろんな事があって書きたいことはたくさんあるのですが、とてもこのブログに書ききれません。またそのうち載せていくことにします。
コメント

おーーーーっ。
This is AMERICA
すごい。
広島のフラワーフェスティバルどころじゃないわい。
市民もやっぱりアメリカン。
2008/06/02(月) 18:54:16 | URL | whc #-[ 編集]

そうなんです。実のところ、広島のフラワーフェスティバルと比べるとパレードの規模は小さいし、観客も少ないのですが、盛り上がり方が違います。すんごい楽しかったです。
さらに感動したのが、私とステイメイトの3人で道端に座っていたら、隣で見ていたおじさんが「これに座りぃ」と言ってクッションを貸してくれました。ほんっとにポートランドの人々ってみんな親切です。
2008/06/04(水) 15:00:29 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/133-cb213dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
