JUNKOのえっとのこたーないブログ

先日簿記1級を勉強するのに学校に通うべきかどうか悩んでいると書きましたが、一応今簿記2級の勉強で通っている学校で話だけ聞いてみました。
担当の方はまぁとにかく勧誘されるわけですが、私もしぶ~い顔してまだ行くつもりは無いよとアピールしていたところ、話は料金の話に移っていきまして、ステップアップ制度というのがあって2級を受講した人は1級の受講料金は10%オフになるとか。

おぉっ?っと思ってちょっと乗り気な雰囲気を出したら、次に出てきた話が、特待生試験というのを受けて、得点が良ければさらに安くなるかもとのこと。そりゃえぇじゃない!!と思い、今週末に特待生の試験を受ける事にしました。

まぁそうそう簡単に安くはならないとは思うのですが、受けて損は無いのでね。
そうと決まればがぜん勉強する気が出てきました。来月の本試験のためというよりも、今週末の特待生試験のために勉強しようと思います。頑張るど!!
コメント

チャレンジされている人は、輝いています。私ももう少し輝いて?いたいから、頑張ります。少なくとも来年度一杯までは・・・・・・・・・・・・。
2006/10/26(木) 21:57:01 | URL | whc #-[ 編集]

がんばっとるね~。
特待生に受かったら、さらに何か割引を引き出せるかもね?
俺は今頃LANの勉強を始めてます・・・
2006/10/26(木) 23:17:21 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

>whcさん
多分私たちは何か頑張ることが無いと生活にハリがなくなってしょぼ~んとなるんでしょうね。頑張ること自体を楽しんでいる感じです。せっかくですので満喫しましょう。

>としまきさん
LANの勉強ですかね。とっても奥深くて覚えることが多いから私は苦手じゃわ。何か試験でも受けるんかな?頑張ってよ~~。
2006/10/27(金) 00:36:33 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/14-21d28c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
