JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日から、私の通っている語学学校で新しいセッションが始まりました。そして今まで私はレベル4のクラスに所属していたのですが、レベル5に入ることになってしまいました!!うひょぉぉぉ。レベル5は一番上のクラスなのです。昨日今日と授業を受けてみましたが、かなり場違いな感じがします。先生はめちゃめちゃ早く話すし知らない単語は次から次へと出てくるし授業のペースはめちゃめちゃ早いし、他の生徒たちはペラッペラ話すし。。。今のところなんとか持ち前のバイタリティを駆使して頑張っていますが、正直時々くじけそうになっちゃいます。なんで私がレベル5に入ることになったのか不思議でならないのですが、ある1人の先生が私はレベル5でやっていけるという確信を持っていて、レベル分けのミーティングのときに強く押したそうです。しかしその先生が誰なのかは教えてもらえませんでした。

 幸いなことに、最近だいぶん学校や友達になじんできて、時々(いや、ほぼ毎週末か?)友人とバーに飲みに出かけたりしているので、かなり息が抜けるようになってきました。やでやで。

 今週末は木・金・土・日とブルースフェスティバルが開催されるらしく、ビールを飲みながらブルースを聴けるそうです。ポートランド在住の友人の話によるとめちゃめちゃCOOL!!なんだそうです。木曜日の夜に学校の友人たちと出かけ、金曜日の夜にはホストマザーたちと花火を見に行きます。元気があれば、日曜日も朝から出かけてみようかしらと思ったりしています。う~ん、楽しみ。
コメント

そりゃあ、めでたい!おめでとうございます。自信を持って!!私は、それがJunkoさんの実力だと思ってますよ。
私は、TOEICスコアとSpeaking能力のギャップに悩んでいます。普通、あのスコア見たら「英語話せる、出来る」って思うよね~って・・・現実は違うなぁと。。。
ま、そのギャップを埋めるために、日々精進するしかないですな。。。はぁ~・・・
2008/07/03(木) 19:50:24 | URL | kumiko #-[ 編集]

私も自信を持ちたいのはヤマヤマなんですが、こうも授業が難しいと凹んでしまいます。Speakingは本当に難しいですよねー。ほんと、日々精進するしかないですねぇ。いつの日かスラスラ話せる時が来るのを夢みて頑張りましょう!!
2008/07/08(火) 11:16:14 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/140-d6d14c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。