JUNKOのえっとのこたーないブログ

 ただいま小さな夏休みの最中です。といってもたったの1週間です。特に大きな旅行などには行かず、わりと家でぼけーっとしたり英語の勉強したりしています。ただ毎日家にいても退屈なので、先日はbeer festivalに出かけたり、友人のお母さんとランチしたり、隣の家のパーティに出かけたりしています。明日は神楽を見に行く予定です。日本でも神楽ってほとんど見たことないのに、ここポートランドで見るとは思いませんでしたねぇ。
 さらに明後日は忙しい日になりそうです。朝からうちの近隣でガレッジセールを開催するとのこと。昼間はまた別のbeer festivalに行って、夕方までには家に帰って近所の人々とバーベキューパーティを行います。わりと充実した夏休みになりそうです。
コメント
いいっすね~夏休み!
外国で神楽見るなんてまたオツなカンジですね。
それって日本人がやるんですか?
2008/07/28(月) 01:46:22 | URL | Mr.Spice #mQop/nM.[ 編集]

神楽見てまいりました。
正確に言うと、神楽ではなくて歌舞伎なんだろうと思います。演目は「ういろう売り」でした。そして出演者のうち数人は日本人だったのだろうと思うのですが、大半はアメリカ人で、全員英語で演じてらっしゃいました。若干の違和感を感じながらも、彼らがとても日本文化を愛してくれていることを実感できるイベントで、とても楽しかったですよ。ちょっと学芸会っぽかったですけど。
アメリカに来て、まさに外部から日本を感じているわけですが、多くのアメリカ人や、他の学生たち(特にアジア人)が、驚くほどみんな日本を好いてくれています。改めて誇りに思う機会がたくさんあって、とっても嬉しいですよ。アメリカに来て良かったなーと思う一つの要因です。
2008/08/04(月) 12:13:09 | URL | JUNKO #-[ 編集]
偶然
お久しぶりです
先日自分の母親の友達が
先生のお母さんと意気投合したお話を聞きました
なんでも、バス停で大きな荷物をもっていらっしゃり
お話すると、娘の簿記2級の話やらアメリカに行くにあたり、連絡手段のためパソコン操作を必死に教わったなど
(自分がブログでみた内容を母に話していたため)
母がどこかで聞いた話だなぁと思っていたら、どうやら間違いないのではということがわかりました。
本当に不思議です
今そちらはどんな感じですか?
2008/09/12(金) 21:52:19 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

こんにちは。本当に偶然ですね。
しかしありそうな話です。私の母は社交的というかなんというか、よくも悪くも人懐っこいので、いろいろ話込んだことでしょう。

こちらは今のところ順調です。アメリカ生活にも大分慣れてきたように思います。英語はまだまだ思うようには話せないですけどねー。そろそろブログも復活させないといけませんねぇ。さっそく今日書くことにします。
2008/09/14(日) 10:22:36 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/141-238bfe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
