JUNKOのえっとのこたーないブログ

 本日我が家に新しいホームステイメイトがやってきました。以前一緒に住んでいた台湾の女の子たちはそれぞれアパートを探して出ていったので、ここしばらくはホストマザーと私の二人だけだったのですが、これでやっと我が家もにぎやかになりそうです。
 新しいホームステイメイトは22歳の台湾の女の子で、第一印象では少し内気な感じがします。しかしなんせ今日アメリカに着いたばかりで疲れているだろうから、今日はあまり話をしなくて、まだどんな子なのかよく分かりません。良い子だったらいいなー。

 さて、明日は授業のあとトウモロコシの巨大迷路畑に行きます。そしてその後、またまた友人の送別会です。私の仲の良い友人が今週末に2人も去っていくんですよね。明日もきっとまた涙することでしょう。日本で友人が遠くに行くときは(たとえば東京とか)、涙したりはしなかったのですが、なんせここはアメリカ、遠くへ行くと言っても距離が違います。特に台湾や韓国の友人たちは、本当に次にいつ会えるか分からないので、とっても感傷的になってしまいます。でも、今やインターネットも発達し、飛行機もバンバン飛んでるので、いつでも連絡はとれるし、いつでも会えることを信じたいと思います。
コメント

お久しぶりです。
なかなか、周りの人の出入りが落ち着かないですね。良く言えば、出会いがたくさんある。悪く言えば、落ち着かない。でも、出会いって、どこかで自分の成長とか考え方に少なからず影響を及ぼしますからね。たくさんいいもの吸収してください。
2008/09/27(土) 14:31:40 | URL | kumiko #-[ 編集]

kumikoさん、お久しぶりです。
こちらは出会いがたくさんあります。とっても刺激的ですよ。幸い今のところ良い出会いばかりで私は本当にラッキーです。
kumikoさんもこれから新しい環境に飛び込むわけですから、きっとたくさんの良い出会いが待ってますよ。楽しみですねー。
2008/09/28(日) 13:59:27 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/146-63294f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
