JUNKOのえっとのこたーないブログ

 最近、あちこち出歩いて食べ歩くようになってきました。なんせここポートランドはアメリカの中でも人口に対するレストランの比率が高いので有名なんです。食べ歩き大好きな私がおとなしくしていられるはずもなく。。。
 幸い最近同じく食べ歩きが好きな友人をやっとこさ見つけて、何かと一緒に食べに行っています。この気兼ねなく一緒に飲み食いできる友人を探すのに4ヶ月もかかってしまいました。これが簡単そうで非常に難しかったです。なぜなら私の周りは若者ばかり。彼らはとてもアクティブで楽しいのですが、私と飲み方が圧倒的に違います。私はどちらかというと落ち着いたお店でゆっくり会話を楽しみながら美味しい料理と美味しいビールやワインを楽しみたくて、そうなるとどうしてもちょっとお値段もお高くなったりするんですよね。しかし、私の周りの若者たちはとにかく安ければいいというタイプが多くて、しかも話題もまったく違ったりして、一緒に飲みにいってもなかなかゆっくり会話を楽しむわけにはいかなかったわけです。しかし、最近見つけた友人は、そう若いわけではなくて話も楽しく、何より味の好みや外食にかける金銭感覚がかなり私と近くて、一緒に飲みに行っても気を使わないですみます。これは非常に貴重なことだな~~~とつくづく思います。広島にいたころはそんな友人はたくさんいたので、こんなに難しいとは思ってもみませんでした。

 ちなみにその友人はサウジアラビア出身で、今までまったくご縁もゆかりもなかった国なので、これまた非常に興味深いです。昨日までラマダン(イスラム経の断食)だったので、日没まで飲み食いできなかったのですが、今日から自由に飲み食いできるので、さっそく張り切って放課後にちょこっと飲みに行きました。

 さて、そろそろ21時30分です。最近なぜかとても学校から帰ったらぐったり疲れていて、21時くらいには眠た~くなるんですよね。ぼちぼち寝ることにします~~~。
コメント
自分で作るも、食べ歩くも
美味いもの食わずして何の人生か!
ですよね~。
2008/10/03(金) 00:13:44 | URL | Mr.Spice #mQop/nM.[ 編集]

こんなの見つけました
「麻生総理ですが,英語で "ASOU" の発音は "asshole" と完全に同じなんですよ。アメリカ人100人に "ASOU" って言ったら,100人全員がプッって噴出すんだ。これからアメリカに向かうようですが,"Prime Minister Asou" ってアナウンスされた途端に失笑の渦にならないか,本気で心配しています」
そうなんですか?
2008/10/09(木) 22:47:58 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

>Mr.Spiceさん

本当に!うまいもの食うのはやめられません。今とくに学生でお金を節約しないといけないのですが、飲み食いのためだとついつい自分に甘くなってしまいます。

>310さん
さーてどうなんでしょう。私は発音が完全に同じとは思いませんけどねー。今度アメリカ人の友人に聞いてみます。
2008/10/10(金) 15:03:15 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/147-158cd98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
