JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 流行しているみたいですね。ここポートランドのローカルニュースでも連日報道されています。今のところオレゴン州での発症例は無いようなのですが、お隣のカリフォルニア州で発症例があるみたいなので、ちょっと気をつけないといけないかもしれません。

 さっそく対策として、手洗い・うがいはしつこいほどするようにしています。そしてつい先ほど、インフルエンザ予防用のマスクをネットで購入手続きを済ませました。アメリカ人はマスクをする習慣がないので、もしも本当にこのインフルエンザが大流行して大事に至って、みんながマスクを着用するようなことになったら、全米の人口に対してマスクの在庫が極端に不足するんじゃないかと思うんですよね。無駄になるかもしれないけど、ちょっと値段もお高いけれど、備えあれば憂いなし。保険料と思って購入しました。

 他にできる対策としては、なるべく人ごみを避けるということみたいなので、なるべく学校に行かないことに決めました(笑)。というのが、今まで大学のコンピュータ室でプログラムを作ったり宿題をしたりしていたのですが、そのほとんどが家でできることなので、なるべく家で勉強しようと思います。さすがに授業は出席しますけどね。

 あとは、栄養・睡眠をしっかりとって規則正しい生活をすることでしょうか。今こちらは夜の11時なんですが、今週は中間試験があるので、本当はもう少し勉強をしたかったのですが、体調を整えるためにそろそろ寝支度をすることにします。「インフルエンザが怖くて勉強できませんでした!」っていうのは言い訳にならないですかねー。
コメント

日本にはまだ入ってきていません
言い訳には「落第は怖くなかったのですか?」
と返されそうですね
マスクをきちんとしていれば感染は結構防げるみたいです、メキシコのマスクは素材・作りがあまりにもひどくつけ方もなっていません
日本はGW、楽しい話題と恐ろしい話題で複雑です
2009/05/01(金) 21:49:35 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

ついにオレゴンにも症例が出てきそうです。まだはっきりとはしてなさそうですが、怪しい例が5件あるとか何とか。休校になった大学や高校もあるようです。幸いどれもポートランドの近くではないのですが、ポートランドで流行るのも時間の問題のような気がします。マスク買っといてよかった~とつくづく思います。
2009/05/02(土) 12:09:11 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/162-ec21f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。