JUNKOのえっとのこたーないブログ

 こちらに来てなかなか運動する機会がなく、よく歩くとは言え、全身運動はできていないような気がしたのと、どうも最近寒くなってきて血行が悪いような気がするので、毎朝ラジオ体操をしてみることにしました。第1・第2合わせて6分ちょっとくらいなので、気軽にできていいかと。探してみるとYouTubeにたくさん動画があるので、それに合わせて行うことにしました。中学・高校のころは、その意義を考えることもなく、チンタラチンタラやっていたのですが、今回はちょーまじめに行っています。
 今日で4日目なんですが、最初の2日はちょっと息が上がってしまったり、後日筋肉痛になっちゃったりしました。あなどれませんな。。。たいした運動量はないはずですが、私にとってはどうやらけっこうな運動量だったようです。しかしなんとまぁ運動能力が低下していることでしょう。

 今のところ劇的な効果が目に見えて現れたりはしていませんが、なんとな~~く血行も良くなってるような気がするので、とりあえず当分続けてみようと思います。
コメント
僕も時々やりますが
まじめにやると結構汗かくくらいですよね。
2009/11/04(水) 15:56:18 | URL | Mr.Spice #mQop/nM.[ 編集]

そうなんです。今朝も引き続き行いましたが、かなりしんどかったです。さすがにもう筋肉痛にはなりませんけどね。
2009/11/05(木) 03:41:33 | URL | JUNKO #-[ 編集]

今も始業時に毎日していますよ。
第一体操だけだけど。
2009/11/05(木) 05:43:57 | URL | whc #-[ 編集]

私は第一・第二の両方です。第二がけっこうハードな内容になっています。
しかし本当にラジオ体操は手軽で良いですね。
2009/11/05(木) 09:21:46 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/175-542eaec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
