JUNKOのえっとのこたーないブログ

 ポートランドに住んではや1年半ですが、アメリカに住んでいてラクチンだな~と思うことがひとつ。小さなことなんですが、ゴミ出しです。
 私の住んでいるアパートはゴミの分別は基本的に2通りのみです。リサイクルできるかそうでないか。そして各階にリサイクル用のゴミ捨て場と、そうでないゴミ用の、あれ何ていうんでしたっけ、、、ダストシュート?ダストボックス?私の部屋は3階にあるのですが、廊下の壁に小さな扉がついていて、そこにゴミを捨てたら1階までシュシュシュシューっと滑り落ちていくやつ、それがついています。さらに、いつゴミを出してもかまいません。なので、いつもゴミはナイロンの買い物袋に入れて、出かけるついでにひょいっと捨てて終了です。なかなか便利でしょ?こまめに捨てるのでお部屋もきれい。

 この小さな横着がすっかり馴染んでいるので、今後日本に住んだら、分別に悩まされた挙句ゴミを捨てることがおっくうになり、我が家がゴミ屋敷になりそうな気がします。
コメント

市内は10月より買い物袋を持参しないと
3から5円請求されます
結構気になる額です
でもいつも袋を忘れます
そちらはどうなんでしょう
2009/11/05(木) 20:22:29 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

 こちらの買い物袋は無料なんですが、日本のものに比べるとものすご~く薄くてペラペラです。ちょっと角のあるものや、重いものを入れるとすぐに破れてしまうので、中身によっては二重にして使います。薄いのはエコっぽい感じがしますが、結局二重にすることが多いので、イマイチ意味がないかも。
2009/11/06(金) 14:27:57 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/176-790b661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
