JUNKOのえっとのこたーないブログ

 めずらしく3日連続でブログの更新をした理由は、明日中間試験があるからです。勉強しないといけないのでパソコンの前に座っているんですが、イマイチやる気がおきなかったり、ちょっと気分転換したかったりして、ついついブログを書いてしまうといったところでしょうか。
 今日も授業のあと2時くらいから学校のパソコン室で勉強していて、ふと気づけば7時になっててびっくりしました。5時くらいには家に帰る予定だったのですが・・・ま、おかげで勉強ははかどって、明日の中間試験はなんとかこなせそうです。しかしまだ少し詰めが甘いので、今からまた勉強しようと思ってます。
 中間試験が終わってもまだまだラクにはならなくて、月曜日にプログラムの締め切り、その後も他のクラスの中間試験が2つ、プログラミングの宿題が2つほど来週・再来週あたりにちらばっています。あぁぁぁ、早く冬休みが来てほしい~~~。
コメント

お久しぶり。忙しい学生生活送っとるね。

おれは簿記3級を受けてきたよ。
ちょっとナメてたんで、試験前の1週間が大変でした。
あと、字が汚いことをここまでハンデに感じたのは初めてじゃ・・・

とりあえず、次は2級に向けてがんばります。
ではでは
2009/11/16(月) 23:25:35 | URL | とし #vbu/5PMA[ 編集]

おつかれ~。
確かに簿記は丁寧に書かんとわけがわからんくなるからねぇ。特にあの、名前忘れたけど決算整理するやつ。
2級から確か工業簿記が入ってくるよね。私は工業簿記のほうが好きだったなぁ。覚えることが少なくて、かなり理にかなってるような気がした。2級は学校に通ったりはしないんかな?独学でやるにはけっこうなボリュームだと思うよ。どちらにしろ、がんばってねぇ~。
2009/11/17(火) 02:45:08 | URL | JUNKO #-[ 編集]

受かったかどうかは別にして、今回は簡単でした。
貸借対照表が出とったら、たぶんアウトじゃったはず。

学校か~、あんまし金かけたくないとは思いつつ。
とりあえず独学でいけるとこまでやってみます。

広島は結構寒くなってきて、今週からサラリーマンたちはコート羽織っとるよ。
そっちは更に寒いんかいね?お互い体調には気をつけよう

2009/11/17(火) 21:15:02 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

こっちは多分広島と同じくらいの寒さよ。緯度は北海道と同じなんだけど、なぜかそんなに寒くないのよね。でもコートはけっこう早くから着てたから、寒い時期は長いけど、極寒ではないって感じかなー。
ほんと、体調には気をつけましょう。
2009/11/21(土) 23:53:09 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/177-ea658c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
