JUNKOのえっとのこたーないブログ

 みなさんは寿司って好きですか?はい。日本人ならたいていの人は好きですよねー。では、みなさんはめちゃめちゃ寿司が好きで何をおいても寿司が食べたいですか?いいえ、そこまででは・・・と答える人が多いんじゃないでしょうか。

 私も寿司は好きですが、寿司って結局魚とご飯しか食べてないような気がして、正直言えば刺身に白いご飯+他の料理(煮物とかちょっとした副菜)を食べるほうが好きなんですよね。

 んがしかし、こちらに来てからというもの、寿司を食べる機会が非常に多いです。昨日も日本料理屋に行って寿司を食べたのですが、正直ややうんざり。そこは日本人のかたが握っていて、寿司自体は美味しいんですが、どうもご飯と魚だけっていうのが飽きがきやすいんですよね。しかし友人たちからは日本人だから寿司が好きに違いないと思われていて、良かれと思って寿司屋に誘ってくれているので、イヤとも言えず。あぁ未だにNoと言えない日本人。
コメント

寿司は大好きですが、やはり月1ですかね。
もっぱら回転寿司です。
アメリカも回転寿司ですか?
以前は15皿くらい食べれましたが、今は7~8皿ですね。
すし辰、すし亭、おんまく寿司
ぼちぼち食べたくなりました。
2010/02/10(水) 21:32:48 | URL | whc #-[ 編集]
最近太巻きとかの方が好きだったり
僕、もともと刺身とかそんな好きじゃないんで、いわゆる江戸前のにぎりとか、たくさんは食べられないですね。
美味しい寿司屋さんなら別ですけど、回転寿司とかはちょっと食べるともうイイって感じ。

太巻きは具が色々で、案外飽きがこない今日この頃。もうじじいですから。

ところで寿司屋って、寿司以外のものもないですか?
茶碗蒸しとか、味噌汁とか、丼ものとか、煮物や焼き物がある店も。
そういうの東京だけ?
2010/02/10(水) 23:53:57 | URL | Mr.Spice #mQop/nM.[ 編集]

>whc先生

あぁおんまく寿司!おんまく寿司は本当に良いですよね~。こちらは回転寿司もカウンターの寿司屋も両方あります。マリンポリスがありますよ。

>Mr.Spiceさん
寿司屋は確かに寿司以外のものもあるんですが、友人の期待を裏切れずついつい寿司ばかり注文して、もういいわってなってしまいます。先日も、今日こそはほかのものを頼むぞと意気込んで行ったのですが、友人が寿司ばかり注文しているのを見てくじけてしまいました。
2010/02/11(木) 14:48:41 | URL | Junko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/186-2c75c51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
