JUNKOのえっとのこたーないブログ

 今年の冬は風邪をひかんなぁ~毎日のうがい手洗いの効果じゃな~と余裕をこいていたら、さっそくひいてしまいました。先週末から熱はたいしたことないものの、せきくしゃみ鼻水のひどいことひどいこと。なぜかこちらの(アメリカの)風邪薬を飲んでもあまり症状が抑えられないので、最後の1包だけ残っていたパブロンを飲んだらバッチリ効きました。対症療法なのは分かっていますが、あぁパブロンが恋しい。。。
コメント

広島は2日間暖かかったけど、明日からまた寒くなりそうです。

風邪ひきそうな気配がしたら予防のために葛根湯飲むようにしてます。
そのおかげで風邪ひくまではいくこと少なくなりました。
アメリカは病院代が高いイメージがあるけど大丈夫かいな??

暖かくしてしっかり治しましょう
2010/02/11(木) 23:10:58 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

パブロン効きますよね
風邪だと思っていたら、花粉症だったことがあります
そういえば、アメリカ人はサプリメントを多く摂ると聞いたことがありますがどうなんでしょう
2010/02/12(金) 22:12:14 | URL | 310 #5geVKcZc[ 編集]

>としちゃん
こちらは病院代は確かに高いです。幸い私は大学の保険に入っていて、大学付属の診療所に行けば、そんなに高くなく診察を受けられるので、いつもそこを利用しています。ただいつも予約でいっぱいで、風邪をひいて特に発熱しているときに2時間も3時間も待たされるのはとっても苦痛なので、ちょっとした風邪では行きません。前もって予約しても1週間後とかひどいときには2週間後にしか予約がとれなかったりして、ちょっと不便です。んがしかし、安さには変えられんと思って、健康診断とかで利用するようにしています。

>310さん
はいはい。こちらの人たちはサプリメントはいっぱい摂りますよ~。サプリンメント専用の大きな薬局があったりします。やはりもともと野菜を食べる習慣があまりない国だからかなぁ~と思ってます。

でも最近、特にここポートランドの人たちはとっても健康に気遣っていて、野菜をたくさん食べる人とか、むしろベジタリアンとかビーガンの人が多いです。ちなみにビーガンはベジタリアンよりもっと厳しくて、肉はもちろん食べませんが、動物から生成されるもの、たとえば牛乳・卵なども食べません。そこまでするとかえって身体に悪いんじゃないかと思うんですけどねー。
2010/02/13(土) 06:02:14 | URL | Junko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/187-c9b8ffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
