JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを読み返して気づきましたが、ここポートランドで琴を習い始めてはや1年。
運よくこちらで中古の琴一式を入手することもでき、ほそぼそと練習して先日初級(初伝級?未だに正式名称を知りませんが)のお免状がもらえることになりました。今は諸手続きを終えて、日本から免状が届くのを待っている状態なのですが、楽しみで楽しみで。

どうやら琴はヴァイオリンよりも私に合っているようで、練習嫌いの私でもヴァイオリンの練習ほど億劫ではないので、わりと真面目に練習しています。やはり日本人だからか、あの音色がとっても耳に心地よくて、自分で弾きながらもうっとりすることも多々あります。

とりあえず当分は仕事と勉強の両立で忙しくてしっかり練習できそうにありませんが、いずれは次の段階の免状もとれたらいいなーなんて思っています。いつの日か琴でライブもしてみたい。う~ん、楽しみ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/201-b6893820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。