JUNKOのえっとのこたーないブログ

昨日は通っている学校の自習室で簿記の勉強をして、その後に母と堀川町にある「あじ彩」というお店に晩御飯を食べに行きました。

http://www.zack.jp/ajisai/

以前立町にあったお店が堀川町に移転したのですが、立町のころのほうがカジュアルな感じでした。最近はちょっと高級感が漂っています。
普通の晩御飯と比べるとやはりちょいとお高いので、頻繁には食べに行けないのですが、めちゃめちゃむちゃもちゃ美味しいです。

ワインは、女性ソムリエが私の好みや以前に飲んだワインやその反応を覚えてくださっていて、「ああいうワインがお好きなら、きっとこのワインもお好きですよ」といった感じで出してくださいます。それがまたどんぴしゃで私好みなんですわ。本当にすごいです。

料理も絶品で、私は日替わり鮮魚のブイヤベースを必ず頼みます。これがまたうまいんですわ~。なかなかブイヤベースの食べられるお店って少ないので嬉しい限りです。
また、和牛フィレ肉のステーキなどは、口に含んだ途端、「ふぉっふぉっふぉっふぉっ」と笑いが出てくる味です。トリュフを細かく刻んでソースにすると、なんとおいしいことでしょう!!よくあるスライスしてあるものよりも、しっかりトリュフの味が出て、存在意義が出てきます。あらトリュフってただ高いだけじゃないのねと初めて思いました。私のその反応を見て、シェフも「トリュフはソースにしたほうが美味しいんですよ」とおっしゃっていました。

そうそう、このお店の良いところは、シェフが目の前で料理をしながら接客もされています。私がイベリコ豚の生ハムを食べながら、「イベリコ豚って木の実の味がせん?気のせいか?」と母と話していたら、すかさずシェフが「ナッツ系の味ですよね。どんぐりを食べて育ってますからね」と良いタイミングで入ってきてくださいます。なんともリッチな気分です。

というわけで、私はすっかりメロメロになっております。また行きたいですなぁ~~。
コメント
すごい想像できるw
「ふぉっふぉっふぉっ」とメロメロなJUNKOさんがすごく想像できますな~v-22
2006/12/04(月) 20:32:01 | URL | さかっち #-[ 編集]

すごい惹かれるね~、うまそうじゃね~。
意外な才能じゃ。 リポーター力あるね。
2006/12/05(火) 23:58:09 | URL | としまき #vbu/5PMA[ 編集]

>さかっちさん
そぉでしょぉ?まぁいつもたいがいメロメロですからね~。

>としまきさん
思い入れがあればこその正直な文章ですわ。そこそこ美味しいお店ではここまで書けまへん。

あじ彩はお箸でいただくスタイルのお店なので、肩肘張ることもないし、特別な日などにはぜひ行ってみてちょ。
2006/12/06(水) 21:40:46 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/34-ed5708be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
