JUNKOのえっとのこたーないブログ

本日は朝から簿記1級の授業を受けに紙屋町に出かけておりました。
勢いがついたので2コマ分の授業を受けました。総論と現金預金について勉強したのですが、2級の復習程度の簡単な内容で、昨日意気込んでいただけに拍子抜けな感じでした。1級って案外簡単なのか、はたまたこれからどんどん難しくなっていくのかよく分かりませんが、まずまず好調なスタートは切れたようです。

その後、さて家に帰るかという頃、ふと万歩計を見てみると2000歩程度しか歩いていなかったので、よっしゃこりゃぁ10000歩まで歩いて、それから市電に乗って帰ろう!!と思いつきました。
私は土橋あたりで市電に乗ったらちょうどいいかなぁぐらいに思って、紙屋町から平和公園経由でテクテク歩き始めました。しかし、いざ土橋についてみると、まだまだ10000歩にはほど遠いじゃないですか。仕方なく引き続き家に向かって歩きましたが、歩いても歩いても歩数はたいして増えず、結局家まで歩いて帰って8000歩弱にしかなりませんでした。
10000歩って果てしないですね・・・
コメント

意識しての10000歩は、きついですね。休みの日は特にはかどりません。あまり無理をされずに続けましょう。
2006/12/17(日) 06:47:29 | URL | whc #-[ 編集]

そうですね。かなりきつかったです。家の手前の橋あたりでは、クラクラしながら歩きました。
少しずつ増やしていくことを考えます。
2006/12/17(日) 10:43:35 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/41-43ed4e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
