JUNKOのえっとのこたーないブログ

私は英語が苦手です。苦手意識をもった原因は中学一年生の時の初めての中間試験です。
当時私は中学校で初めて英語を学び、学校の授業のみで勉強しましたが、周りの子たちは
ほとんど小学生の頃から塾で勉強しており、かなり進んでいました。そんな中で初めての
中間試験があり、私は84点で平均点以下でした。周りはほとんど100点をとっていて、か
なり平均点が高かったのです。私はものすごいショックで、友人に見られないように即テ
ストを裏返しましたよ。

それからず~っとこの歳に至るまで、苦手意識を持ち続けてきたわけですが、さすがにこ
のままじゃいかん!と思い、最近ちらほら英語の勉強をしております。と言っても、寝る
前にインターネットで英語の動画を見ながら寝るぐらいの事ですけど。

そしてこの度、英会話スクールに通うべきかどうか悩んでおります。
簿記の勉強もあるしなぁ~。でもいずれきっと仕事で英語の力が必要になるしなぁ~。始
めるなら早いほうがいいしなぁ~。土曜の夕方に簿記を勉強した帰りにちょこっと英会話
レッスンを受ける程度なら負担が軽いかなぁ~。などなど。

うむむむむ。とりあえず英会話スクールに話だけでも聞きに行ってみましょうかね~。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/57-a233cd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
