JUNKOのえっとのこたーないブログ

昨日、東京証券取引所が開校した東証アカデミーの「基礎から学ぶ証券投資集中講座」を受講しました。

半年ほど前から資産運用に興味をもち、株式売買やら投資信託やらを始めたわけですが、何せ知識が無いのでなかなか投資判断ができず、運任せで投資していまして、こりゃいかんと思っていたところ、今回の講座が無料で開催されると知って、受講した次第です。

いざ行ってみると、まぁ人の多いこと!定員60名に対して応募が200名ほどあったそうです。先着で70名が受講できて、急遽3月にも追加セミナーを行うんだそうです。大盛況ですな。

内容のほうは、大半が今まで読み聞きした範囲内でしたので、若干眠たい感じではありましたが、講師の方がかなりの話上手で例え話や実話がたくさんあって、かなり面白かったです。

一部良さそうな投資方法の話もあり、さっそく実践してみたいと思いましたが、先立つものがないので少し先になりそうです。

今回は無料でしたが、通常2,000円ほど受講料がかかるんだそうです。しかし、資料も豊富ですし、2,000円くらいなら受講する価値は十分にあるなと思いました。今後もどんどん広島に来て欲しいものです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/63-da1a2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
