JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月にハワイのカウアイ島に行ってきます。友人の結婚式に出席するためです。
そこでさし当たって困るのは英語です。ホノルルのあるオアフ島は日本語が通じるので、なんとかなるとは思うのですが、カウアイ島はほとんど日本語が通じないらしいのです。しかも一人旅なので頼れる人もおらず。これはかなりのピンチです。

そこで、少しずつ英語の勉強をしているのですが、最近見つけたオンラインで英会話のマンツーマンレッスンができる英語でしゃべり隊クラブというサイト。
Skypeを使ってフィリピン人の講師と25分マンツーマンで話ができます。これがなんとまぁ安いことでしょう。25分で300円前後です。これなら時間的にも経済的にも負担が少ないので、やってみることにしました。

いざやってみると、面白い!!先生がとても教え上手な方なので、分からないときには丁寧に教えてくださるし、私の単語の羅列程度のつたない英語でも意図を汲んで、正しくはこう言えばいいんですよと教えてくださったりとかします。さすがですなぁ~。

しばらくレッスンを受けて、なんとか無事に楽しく旅行ができるように頑張ります。

コメント
通じる
junkoさんの広島弁(備後弁でしたっけ?)なら、カウアイ島でも通じそうだけどな~。
2007/08/28(火) 00:47:11 | URL | yoshihiko #mQop/nM.[ 編集]

コメント見逃していました。失礼しました。

確かに、備後弁は世界で通じます。事実私はアメリカネバダ州のリノのカジノで隣に座った黒人のおばちゃんと、おばちゃんは完全に英語、私は完全に備後弁で大盛り上がりをしたことがあります。
2007/09/15(土) 09:58:38 | URL | JUNKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/91-acda00c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。