JUNKOのえっとのこたーないブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近Skypeを使って通信することが多いのですが、Skypeを使ったワーム(ウィルス)にまんまと感染してしまいました。私とした事が・・・(ーー;)

 昨日感染して、なんとか手動で駆除しようと思いいろんなサイトを調べたのですが、めぼしいサイトがなかったので、やむを得ずWindowsをリカバリしました。やでやで。まぁ私は職業柄リカバリには慣れていて何の抵抗もないところが唯一の救いです。

 しかし、本日いろんなサイトを調べてみると、今日付けでたくさんのニュースが掲載されていました。私は流行の最先端(?)をいっていたのですね。

 私はSkypeのワームがあるとは知らなくて、まさかSkypeでそんな事が起きるとは思いませんでした。ここには、私はある程度IT関連には詳しいつもりでいたので、私が知らないという事は世間にそういうものはないのだろうという、驕りがあったように思います。今回はそういうわけで引っかかってしまいましたが、今後はより一層の用心をしていくとともに、何事も驕るべからずですな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://junko5959.blog79.fc2.com/tb.php/98-d31be427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。